Arganza Monthly Initiation

salon&school Arganza が開催しているマンスリーイニシエイション専用シェアブログです

3「ラファエル&サンダルフォン」

こんにちは いつもありがとうございます。
9/3 日曜日のマンスリーイニシエイション「ラファエル&サンダルフォン」、参加の皆様 ありがとうございました。ご報告を以下、書いていきます。
参加者あての事前メールには、前記事に書いた「月セラフとその周辺」に関連した、癒しが起こるのではないかとお伝えしていました。それは「月セラフ」という原型存在の中に含まれるセラフィム要素だけではなく、レプティリアンの遺伝子や原型エネルギー、さらにはセラフに関連して「エル」という存在たちがソウルに刻んでいる悲壮、などの記憶に対して、施術が起こるのではないかな・・と。確かにそのような内容となりました。
先に昨日、Diaryで今回のグループセッションで私自身が体感したり感じたりしたことを書いておきました。
https://arganza.biz/diary/72863
 
当日に至るまでの数日間、なぜか「ダチョウ」や「エミュー」の話題や映像を見ることが続いて・・普段あまり目にすることないので(笑)そのシンクロを不思議に思っていましたが、後で思ったのは、何かやはりセッションに関する(月セラフやレプティリアンの)象徴だったのだろうなと。「ジェネシス」ではセラフたちが恐竜の生き残りから鳥類を作った、と書いていますし、アンドロメダの鳥系の遺伝子と、レプティリアンを混ぜると確かにエミューやダチョウになりそうでもある・・・
最初の調整ワークでは、
「幻想のトリックを抜ける」「他人と繋がり合っているコードが外れる」というニュアンスで、頭の中央部へのアプローチから始まり、ヘッドセンター(松果体)というよりはその下の爬虫類脳に深く入っていく様子。ここで、「ダチョウ人間」のようなものが見えました。続いてアステカ?の宇宙飛行士のような壁画。・・このあたりは象徴かな。月セラフのことを最初に書いた時、ギリシャあたりの一部と、中南米にも関係していると書いていましたので。
セラフだけではなくレプティリアンの要素もまた、「弱点をつかまれている」ような太古のパターンがコード化され(爬虫類脳の部分に)その結果として、現在でもリラ系のマザー的存在(レムリア期にはそのDNAを持つ女神的生命体がたくさん居たよう・・女神といっても人間の姿ではなく、黄色くて大きな宇宙人的フォルム)に、脅されるようにして支配されてしまう構図が、家庭内や近い人同士で、ジェネシス劇として再現されていそうに感じて、その部分にクリアリングと、支配されるコード情報を消す、ということが起きていたよう。
 
14:18頃から ラファエル。
光、という感触の調整のGATと代わって、密度がぐっと濃くなりました。古代文明の中庭に、小型のモアイのような「ティキ」が居る・・それはまるで「ラピュタ」の一風景のようでしたが。ティキもどうやら月セラフの少なくとも象徴として、アルガンザの高次では使って来ているようです。
ラファエルのエネルギーが第一段階、ライトボディを包み込むと「疎外感」のようなものがテーマに上がって来て、さらに、ヒラヒラしたベールのような光が降りて来て脳へワーク。私の場合は右脳がこの時ズキっと。「みにくいアヒルの子」のようなイメージも浮かびました。第三チャクラ、お腹にもワーク。このあと、魔術師のようなスキンヘッドで耳たぶが大きい男性の王、トートのような(個人名ではなくアトランティスの王の称号)。王笏のようなものを手にしている姿が見える。エーテル体を足の裏まで揉みほぐすよう・・コードを外すワークが続きます。この権力者のような人からの縛りがあったのかも?月セラフに関係がある人なのかな。
 
14:29サンダルフォンに切り替わると、
刺客や忍者やケルビムのような人生・・過去生の辛い記憶を昇華しているように感じたり。どなたかの過去生なのか、「とても美人で賢い女性が家に篭ってお年寄りの世話をしている」という映像が見えたり。これはもしかすると喩え、かもしれません。本来の魂の賢さ美しさを発揮できず、負担を引き受けている、という感じ。今回参加の方々のソウルが、転生サイクルの中でそのようなテーマを繰り返しているのかもしれません。
サンダルフォンのライラック色の真綿のような柔らかなエナジーがお腹に作用すると、ハート、呼吸器へ上がっていく。それぞれの場所にあった詰まり、ブロックが上昇してリリースされていく。また、お腹の真ん中、私が「ソウルセンター」と呼んでいる、過去生のデーターと現世の自我の情報がひとつになってアイデンティティを設定してある場所・・に、ライラックのスフィアが入っていて、「想い出」と響いて、前回のマンスリーの報告記事でも書いた「思い出の魔法」と同じく、サンダルフォンとの絆を思い出すことで、お腹の中に据えられたサンダルフォンエナジーを使って、今後も癒しをセルフワーク出来るということのように感じました。
 
再び、ラファエル。今度はラファエルの光で出来た水のようなエネルギーの中に入って、第二チャクラ、首の後ろに残る「傷」部分を洗浄している様子。ここで、ワークが2組に分かれました。一つのグループは、土星の輪のような宇宙空間の円盤の上に居て、ゆっくりとそれが回っている。「涅槃」のイメージと受け取り、アカシャの次元の中で、「レプ」の情報をリセット。正確には、それ自体がというよりも、それゆえに囚われて利用されてしまっていた、恐れと支配の繋がり合いを解消する、というニュアンス。
韓国時代劇でもよくありますが、身寄りのない子供を拾って育ててくれた権力者が、その子を刺客に育てあげて、黒い仕事をさせる、という・・・レプティリアン、少なくとも月セラフの遺伝子的に関わったレプの種族は、月の主たちとそのような主従、支配関係で結ばれていたのではないかと感じました。自由が無かったのですネ、転生していてもずっとその被支配の感覚と、世間から隠れなくてはいけないような本能的な縮み、そして何故かどこか後ろ暗い感じ・・というのが、あったかもしれません。
 
もうひとつのグループは、エルたちの施術を受けていて、ラファエル色の3色(淡いグリーン、パープル、真珠色)の水っぽい光で、エーテル体と、ルートチャクラの付近を洗浄。インナーチャイルドに直結する情報を、クリアリングしているようでした。こちらは悲壮感や、自己不信、世界へのやるせなさ、生きることへの無力感、のようなものに、ワークしていたようです。悲しみの感情がサウンドのようになって、天に帰っていくような。私自身、この感覚をとても引きずってしまい、当日終了後のツイートにも書きましたが、泣けました。今日もまだ、思い出して涙する時間があったくらいです(笑)。
 
前回、次元移動用のスフィアが施術を受ける装置になっていた、という事をお伝えしましたが、今回ここまで終了した時点で、皆さんのスフィアまるごとサンダルフォンのラベンダーライラック色になっていて、終盤はサンダルフォンに包み込まれている状態でした。
14:57「オーラが爽やかに軽くなった」と自分で感じてメモを取った時、BGMに流していたいつものCDから、なぜか勝手に滅多に聞かない曲が流れ始めて、その女性の声がまたクリスタルヴォイスの高音で、何ともまあ爽やかでした。曲のタイトルを見ると「wings of love」・・ラファエルとサンダルフォンという、ふたつの癒しの天使エネルギーに包み込まれて、まさに愛の翼で、軽くなって、今日からまた新しい風に乗ろう。そんな気分で終了を迎えました。
クロージング、グラウンディングのワークをしていると、ブルーソーマで出来た巨大な瀑布のヴィジョンが見えて、「ミカエル!」と感じて。次はミカエルになります。笑
セレスタイトのタンブルが数ヶ月前から入荷していて、なかなかショップに出さないのね、私・・と思っていたので、次回の参加記念の石にしたいと思います。
 
先刻も書きましたが、今日までまだ切ない感じがたびたび上がって来ます。レプ要素の「円盤上の涅槃」タイムも、セラフ要素の「ルート、インナーチャイルド」ワークも、印象的でした。最近ではあまり自覚していなかったインナーセラフが私自身、出たかなと思っていて・・ 辛かったり切なかったりしても、でもどうにもならない、この世界からは出られない、だから嘆いていないで大人になろう、そして生き切ろう・・・というような、何度も・・いや、何十回と、これまで超えて来たようなフィーリングの波、渦が、セッション終盤に出て来たのでした。
多分、皆さんのソウルの響きに、共鳴したのでしょうね。大合唱のような最終盤のセラフのサウンドがまた、妙に泣けました。今でも思い出すと泣きそうです。笑
また、ヴィジョンでは特にありませんでしたが、レムリア期にリラのマザー系の遺伝子をもつ生命だった方で、今なおチャネルになってしまう事がある方にも恐らく、その部分(成長させない母につながられ、その体現者、他者を搾取するチャネルになってしまう)に何らかのワークが入ったのではないかと、直感的にはキャッチしています。
 
次回、10月1日(日)vol.4 『ミカエル&ブルーソーマ』
これまでのイメージで、ブルーソーマと関係ありそうなのはウリエル、なのですが、きっとこれにもまた何か意味があるのだろうと思います・・ ブルーソーマに関しては最近また色々と使い方などが示されているので、今ちょっと、ホットなのかもしれません。。。
ミカエルとブルーソーマ、施術のポイントやテーマは何なのだろう?という感じですが、ミカエルなので「正義」「強さ」「意志」ということでもなく、何かさらにありそうです。が、まだピンと来ていないので、近日中にまた、分かり次第、アナウンス(ツイート、Diary、またはinfo記事で)したいと思います。
お申し込みはこちらから:(初参加も歓迎!)
https://arganza.biz/free/monthly
 
ではでは、いつもありがとうございます。
台風接近に気をつけてお過ごしください。


Love and Grace
Amari